本文へ移動

吉南准看護学院ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

一年生消火訓練

2017-05-24
消火訓練 ①.jpg
9月2日(金)15時30分より、一年生を対象に消火訓練を実施しました。
水消火器を使い、消火器の使用方法と火災時の初期消火の方法について学びました。

11月29日には、職員及び二年生対象に消防避難訓練を行い、いざという時のためにどのような行動をとるべきか確認しました。

第62回 戴帽式

2017-05-24
戴帽式 ①.jpg
平成28年10月20日 戴帽式が行われました。20名が戴帽しました。

2年生修学旅行

2016-08-18
5月27日(金)~5月29日(日)の3日間、関西方面へ修学旅行に行ってきました。
1日目は京都。清水寺散策、東映太秦映画村と暑い中よく歩きました・・・。

2日目はトロッコ列車で嵯峨野の自然を満喫しながら嵐山へ。短い時間でしたが、散策しつつ、みんな必死にお土産を購入していました。
その後大阪USJへ。小雨の中、噂の新アトラクションに挑戦した人もいたようです!3日目は大阪城・あべのハルカスを見学し無事帰ってきました。
しっかりリフレッシュできたことでしょう。

1年生研修旅行

2016-08-18
4月16日(土)、1年生21名が北九州方面へ研修旅行へ行ってきました。
昨年世界文化遺産に登録された「官営八幡製鉄所」では、ガイドさんより貴重なお話を聞かせていただきました。午後は、いのちのたび博物館で開催されている「ふしぎの教室」で様々な学校標本などの見学をしました。多くの学びを得た旅行になったことと思います。

第62回入学式

2016-08-18
平成28年4月7日(木)入学式が行われました。21名の新入生が入学しました。
これからの成長に期待しています。
今年はあいにくの雨で、桜の木の下で記念写真を撮ることができず残念でした。